岩盤浴yoga教室

岩盤から放出される遠赤外線マイナスイオンの効果を生かしたyogaです。

まずは、自分の体をチェックしましょう!! 冷え、凝り、痛みなど自分の体と向き合う時間です。症状に合わせたポーズを組み入れながらレッスンを進めます。自分をほめながら笑顔で、絶対無理をしない事!!基本としています。アットホームな教室ですので、興味のある方はぜひ一度体験してみて下さい

部屋が暖かいだけのホットヨガとは、まったく違います。

◆アロマオイルを使った足指ほぐしから始まり、ゆっくり身体を解放していくので、ヨガ経験のない方でも無理なく始める事が出来ます。

◆岩盤浴から放出される遠赤外線、マイナスイオン浴をしながらのyogaなので身体の芯から温まり、大量の気持ちのいい汗《サラサラの汗》をかきます。

◆岩盤浴yogaは、ダブルの効果!!  岩盤浴の効果 + yogaの効果 = 身体と心を整え健康と美を手に入れましょう

 

《効果》継続する事で、効果を高めましょう。

ダイエット、デトックス、疲れ、冷え、むくみ、肩こり、腰痛、美肌、リフレッシュなど効果が期待できます。

 
岩盤浴YOGA教室 
岩盤浴ヨガ、岩盤浴ストレッチ&筋トレ教室 10月スケジュール
 商品イメージ
《料金》60分のレッスン 1,500円(税込) ※別途岩盤浴料金がかかります。

予約が必要です (人数に制限あり)  人気教室のため、早目のご予約がおすすめです。

※大量の汗をかくので、○水分(ペットボトル等)、○タンクトップを必ず持参して下さい。

※動きやすい服装で自由です。もちろん浴衣でもかまいません。(但し、yogaレッスン中に限ります。岩盤浴中は浴衣に着替えて下さい。)

※ポイント制あり 詳しくはこちら








★筋調整yoga
体が硬いからyogaは不向き。体に痛みがあるからできなくて…と思っていらっしゃる方に是非オススメです。(^^♪
筋調整yogaとは、筋肉の特性を生かしたアイソメトリック法で全身の筋肉を調整するyogaです。筋調整することにより、身体の癖や歪みを治し、慢性的な痛みや不快から解放されるだけでなく、パフォーマンスもあがります。女性ばかりでなく、スポーツをしている男性やケガの早期リハビリにも適しています。きっと、お身体の変化を実感していただけることでしょう。

事例(1)



事例(2)












★キャンドルナイトyoga(新プログラム2月のレッスンよりスタート)
リラックスしたい、癒されたい人にオススメです(^^♪
キャンドルの優しくゆれる炎は疲れた心と身体を癒してくれるでしょう。 岩盤浴yogaと揺らぎのリラックスタイムをお楽しみください。






心と身体のバランス、ちゃんととれていますか?ものすごく暑かったり、涼しかったり、台風の影響で、かなり湿度の高い日が続いています。気圧の変化が激しいと、自立神経のバランスを崩しやすく70%以上の湿度だと汗が出にくくなり、体内に水分が溜まりやすく代謝が悪くなります。、自分にあったリラックス法やデトックス法を探してみて下さいね(^^♪

ひばりのポーズ 主な効果
●生理痛/生理不順の改善 ●便秘の改善 ●足/腰のむくみ改善 ●肩こりの改善
●骨盤の矯正 ●ウエスト/ヒップのシェイプアップ ●自律神経の安定




今回は胸を開いて心をオープンにする【ひばりのポーズ】
➀両手を広げ羽ばたくイメージで。
②手の高さは上下させて気持ちの良い位置を見つけてください。
③胸を大きく開いて肝臓も刺激していきましょう。
※腰の痛い方は無理のない範囲で行いましょう。


6月と言えば梅雨 *´ω`) じめじめしていて何となく気分がすぐれない、体調もいまいちと言う人も少なくないと思います。
自立神経のバランスを崩しやすく、むくみがきになったり、朝起きられなかったり、食欲がなくなったりする季節ですね(*‘∀‘)
この季節にぴったりのパーリガアーサナ~ゆらぎのポーズを紹介します。
また、岩盤浴yogaは、炭盤浴室で行うため、マイナスイオンが大量に発生していますので、自立神経のバランスを整えてくれる
効果が期待されますよ(^^♪

パーリガアーサナ~ゆらぎのポーズ 主な効果

●ストレス発散 ●気分転換 ●内臓の消化機能アップ 

●お尻や腹筋、足のラインの引き締め


 パーリガアーサナ~ゆらぎのポーズ

① 膝立ちになって右足を真横に伸ばします。この時足の裏を床につけましょう。

② 右足の太ももに手を乗せます。

③ 息を吸いながら左手を真上に伸ばしましょう。

④ 息を吐きながら上体を右に倒しましょう。体側をしっかり伸ばしてください。

⑤ 斜め上の天井を見て数呼吸そのままキープ。

⑥ 息を吸いながら元の姿勢に戻しましょう。

⑦ 反対側も同様に行ってください。

しっかり伸ばすととても気持ちがいいですよ(^^♪

この季節にぴったりのゆらぎのポーズ(*‘∀‘)  是非試してみて下さい。


岩盤浴yoga教室 レッスンの様子

 


 

花粉症や風邪予防にも良い魚のポーズを試して見てはいかがでしょうか?ご自宅でも簡単にできるので是非挑戦してみて下さい。

思い切り胸とのどを開放することで呼吸器を活性化。また胃のツボを刺激するので、つい食べ過ぎている方は食欲を正常に戻してくれますよ!!

ポーズを決めたら、目を閉じてゆっくり呼吸をすると気分もリフレッシュ!!とてもきもち良い~!!

魚のポーズ 主な効果
●肩こり ●背中のストレッチ●呼吸器機能の調整 ●自律神経のバランス調整●バストアップ ●リフレッシュ ●便秘


◆魚のポーズ

 ※上のポーズが辛いときは、枕やバスタオルを入れてもOKです。。

 

 さぁ! やってみましょう!!

① 仰向けの姿勢になり、両足を揃えて伸ばします。

② 両方の手のひらを下に向けてお尻の下に入れます。その時、両脇を締め、肘と肘がくっつくイメージで肩甲骨もきゅっと寄せましょう。

③ 息を吸いながら肘で床を押し、胸を天井に突きあげるイメージで胸を開き、頭頂を床につけます。

④ 喉を伸ばした状態で5呼吸程度キープしましょう。

 

 

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